東京タワーの蝋人形館に行ってきました


先月、東京タワーにある蝋人形館が閉館するというニュースが突然流れました。

40年以上も東京タワーの「目玉」として人気を博してきた蝋人形館が閉館する。公式サイトに、「東京タワー蝋人形館は2013年9月1日(日)をもって営業を終了させていただきます」と告知が掲載された。

東京タワー蝋人形館が閉館へ、ネットで惜しむ声 ロックミュージシャンと拷問人形並ぶマニアックな施設 : J-CASTニュース


個人的にも大好きな施設だったことと、娘さんが最近(なぜか)「拷問」にハマっていて、閉館する前にと東京タワーに行ってきました。


↓東京タワーに行く時は必ず通るフリーメイソン東京支部


↓東京タワーの勇姿



↓蝋人形館入口 1970年開館!


実は蝋人形館の拷問人形は、教育的配慮なのか以前とは違って覗き穴から見る展示に変わっている。その事を娘さんに言うと「今の子供は刺激に慣れてるからそんな事しなくてもいいの!」とおかんむり。


とりあえず入ってみる。蝋人形自体を初めて見る娘さんは、照明が暗い事と思いの他リアルな人形にややビビリ気味。


エリザベス・テーラーと『猿の惑星






ここの蝋人形館の特長はあまりにもマニアックなロックスター。


ビートルズとかジミヘンは分かるけど、



↓この辺になるとさっぱり分からない


そして出口付近にようやく拷問コーナーに到着。ところが娘さんが当初の勢いがまったくなくなり「怖いからもういい」とか言い出す。意味分かんねぇよ!


↓5分くらい説得してようやく覗いてました


↓中はこんな感じ


蝋人形館を出てから、開催中の「藤子・F・不二雄展」を見学。





生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」


これまで特別展望台には登ったことがなかったので今回初めて行ってみました。気分は『わたしは真悟』!


↓お台場方面


スカイツリー方面


↓高い!怖い!


蝋人形館好きだった方は今週末までなんで急いでー。オススメ!


東京タワー TokyoTower オフィシャルホームページ


↓以前の「拷問部屋」の写真はこちらから
東京タワー蝋人形館レポート : 非天然色東京画


東京タワーのノッポン

東京タワーのノッポン