6歳児が選ぶベスト&ワースト映画(Kawasaki編)

6歳児が選ぶベスト&ワースト映画-俺の邪悪なメモ


こちらのエントリが面白かったのでウチの6歳児にも聞いてみた。急に聞いても分からなそうだったので、これまで見た映画をざーっと書き出してその中から選ぶ事に。<映画館部門(映画館に観に行った)>と<DVD部門>に分かれています。


6歳児が選ぶ映画ベスト5<映画館部門

同率1位
『えいがでとーじょー!たまごっちドキドキ!うちゅーのまいごっち!?』
『映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?』


娘の評価「たんぽぽちゃんが高いところからおちるのをくちぱっちが助けたところがよかった」「本の中でみんながへにょへにょになったのがおもしろかった」

父のコメント「まさかの『たまごっち』1位2位にびっくり。確かに意外なくらい面白かったけどね。ちなみに娘はゲームはやったことありません」

私の感想はこちら。
「えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?」
幸せって何だっけ?-「映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?」



3位
魔法にかけられて

魔法にかけられて [Blu-ray]

魔法にかけられて [Blu-ray]


娘の評価「『白雪姫』とか『シンデレラ』とかのはなしがまじっていておもしろかった」

父のコメント「やっぱりプリンセスものは人気高い。子供にせがまれて観に行ったけど私も大好き」

私の感想はこちら。
「魔法にかけられて」



4位
崖の上のポニョ

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]


娘の評価「ポニョのおとうさんがのってるのりものがよかった」「ポニョのいもうとがいっぱいいてたのしかった」
父のコメント「のりものって...。我が家は嫁さんが重度の『ジブリ嫌い』なんで自宅でジブリは見られません」

私の感想はこちら。
凶暴な純愛-「崖の上のポニョ」



5位
『映画 プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』


娘の評価「シャイニールミナスがかわいいから」

父のコメント「父はid:tsumiyamaさんの娘さんと同じほのか派です」

私の感想はこちら。
自己紹介だけで終わる合コン-「映画 プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」



6歳児が選ぶ映画ベスト5<DVD部門

1位
スパイキッズ

スパイキッズ【廉価版2500円】 [DVD]

スパイキッズ【廉価版2500円】 [DVD]


娘の評価「こどもがじけんをかいけつするのがすき。たんていみたい。わたしもたんていになりたい」

父のコメント「3歳くらいのときに何度も何度もリピートして見てた。友人の娘さんも好きだったんで子供受けはいいみたい。探偵になりたいのか...」



2位
『白雪姫』

白雪姫 スペシャル・エディション [DVD]

白雪姫 スペシャル・エディション [DVD]


娘の評価「おうじさまがかっこいいから」

父のコメント「もう1度『魔法にかけられて』を見直せ。かっこいいか、アレ?」



3位
『バンビ』

バンビ スペシャル・エディション [DVD]

バンビ スペシャル・エディション [DVD]


娘の評価「バンビのメスがちょーかわいいんだよ」

父のコメント「父は『ゾンビ』の方が好きー」



4位
『スポンジ・ボブ スクエアパンツ ザ・ムービー』

スポンジ・ボブ スクエアパンツ ザ・ムービー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スポンジ・ボブ スクエアパンツ ザ・ムービー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


娘の評価「歌のさいごに鼻でふえをふくのがおもしろい」
父のコメント「スポンジ・ボブも好きだがパトリックがちょーかわいい」



5位
リロ・アンド・スティッチ

リロ&スティッチ [DVD]

リロ&スティッチ [DVD]


娘の評価「いろんなエイリアンがいておもしろい」
父のコメント「父は『エイリアン』のエイリアンの方が好きー」



惜しくも6位
チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray]

チャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray]


娘の評価「工場にはいるまえに人形が歌いながらもえるとこがおもしろい」

父のコメント「そこかよ!!確かに面白いけどさぁ」



「ウォーリー」とか「ミスター・インクレディブル」とかも何度も繰り返し見ていたのにランクインならず。ピクサーヲタの父、涙目。


最後に<映画館><DVD>合わせてのワーストを1本聞いてみた。


6歳児が選ぶ映画ワースト

スター・ウォーズ


娘の評価「なんかわけがわかんないし、つまんないんだもん」
父のコメント「えええええええええ!!!!!!!!父は『スターウォーズ』大好きで、君にも好きになって欲しくて部屋にたくさんフィギュア並べたり、苦手な東京ディズニーランドにも「スター・ツアーズ」に乗せてあげたいが為に連れていったり、ヌイグルミとかオモチャを買い与えてたりしていたのに...。オレの苦労って一体...」


結論
「本当に好きになって欲しいモノは小さい頃から無理矢理見せてはいけません(泣)」


あと「ゾンビアロハ着て授業参観」は良くないですね。私みたいにゾンビTシャツくらいでやめとくべきです。


10/4 追記
こちらも一緒にどうぞ。どちらも面白い!
7歳児と5歳児が選ぶベスト&ワースト映画 (アガサ編)- すきなものだけでいいです
スピンオフ企画:○○歳が選ぶベスト&ワースト - くりごはんが嫌い