グワシ!!まことちゃん・楳図かずおワールド

グワシ!!まことちゃん楳図かずおワールド

グワシ!!まことちゃん楳図かずおワールド

11/25に「楳図かずおのトーク&サイン会に行けない」と書きましたが、こんな機会はあまりないと考え直して、とりあえず整理券をゲットするために渋谷タワレコでこちらのCD購入。このCDは楳図先生の画業50周年(!)を記念したもので、自身のヴォーカル曲や作詞作曲を集めた集大成作品です。映画「まことちゃん」(観に行ったよ!DVD化希望)の主題歌「サンバ・デ・まことちゃん」や近田春男「エレクトリック・ラブ・ストーリー」(作詞楳図かずお、アレンジはYMO!)など聴きどころ満載。ということでトーク&サイン会が楽しみ。ちなみにまりんも連れて行きます。何といってもまりんのゴッドファーザーですから。