似顔絵描きコレクション

とみさわさんの「街角の似顔絵描きコレクション」シリーズには大笑いさせてもらいました。

街角の似顔絵描きコレクション 1/8 - pithecanthropus collectus(蒐集原人)


で、ウチの娘も先日似顔絵を描いてもらったので、対抗すべく載せてみます。


その1 渋谷直角さん(ライター、漫画家)


10/10に横浜のフリーマーケットで描いてもらいました。8cm×8cmくらいのポストイットにさくさく描かれててさすがでした。ブログ「ロベルトノート」に載っていた生原稿も見れて嬉しかったです。


その2 金子デメリンさん(漫画家、楳図かずお研究家)


3年前の4歳の時に、スーパーフェスティバルの会場で描いてもらいました。『わたしは真悟』の「まりん」をベースにしてもらったので、かなり美少女仕様になっています。この時の写真が当時楳図かずお氏のホームページUMEZZ.comにも掲載されてチョーうれしかったです。


まだ2枚だけですが、機会があれば今後も増やす予定。