SOLEILのインストアライブを見に名古屋へ行ってきました

6/10に名古屋のタワーレコードで行われたSOLEILのインストアライブとサイン会に行ってきました。

7月に東京でライブもあるんだけど、その日はどうしても都合がつかなかったので、娘も連れて勢いで観に行くことに。

新横浜を8時過ぎに出発。実はこの日、例の新幹線車内で殺傷事件が起きた数時間後だったので、妙に緊張しました…。1時間20分くらいで名古屋駅到着。早っ!

地下鉄に乗って矢場町へ。タワーレコード名古屋パルコ店で電話予約していたアルバム「My Name is SOLEIL」を購入。サイン会参加券だけでなく欲しかったタワレコのポスターもゲット

インストアライブは12時からだったので、有名な喫茶店のコンパルで時間つぶし。名物の海老フライサンドを食べながら一休み。

f:id:doy:20180623211153p:plain

f:id:doy:20180623211221p:plain


12時前にタワレコに戻って待機。そしてSOLEILメンバーが登場し、いよいよインストアライブ開始!

f:id:doy:20180623211532p:plain

f:id:doy:20180623211600p:plain

f:id:doy:20180623211628p:plain


曲は「魔法を信じる?」「恋するギター」「青いインクのラブレター」「MARINE I LOVE YOU」の4曲。聴きたかった「MARINE I LOVE YOU」も聴くことができました。同行した娘さん(それいゆちゃんより1歳年上)が「ヤバイ!可愛すぎる!同じ人類と思えない!」と興奮してましたw。

続いてサイン会。興奮して不審者と化していた父娘でしたが、娘の名前のことや『わたしは真悟の事についてちょっとだけお話もできました。

↓サインもらったー!

f:id:doy:20180623212136p:plain


これにて名古屋行きの目的は果たせたものの、さすがにあっさりと帰るには忍びなく名古屋の街を探索する事に。

事前に調べていた金山駅近くの高架下にあるノスタルジックモール金山へ行きアンティーク品を物色。続いてタクシーでアンティークマーケット吹上 という大きなビルが丸ごとアンティークモールになっている所へ行き更に物色。


アンティークマーケット吹上の屋上にはシャレオツなカフェがあったのでしばし休憩。

f:id:doy:20180623212635p:plain


地下鉄で矢場町に戻って散歩してたら久屋大通公園に人混みを発見。「手羽先サミット」というフードイベントが開催中でした。
 

f:id:doy:20180623213040j:plain

第5回手羽先サミット


手羽先が名古屋の名物なのは知っていたけど、手羽先オンリーで出店が28店もあるって凄くない?しかもこのイベント3日間やるんだよ!凄くない?

f:id:doy:20180623214915p:plain


という事で、せっかくなので頂きました。えーと、手羽先だった。

f:id:doy:20180623213214p:plain

 

会場にいた名古屋のゆるキャラ「エビザベス」。

f:id:doy:20180623213400p:plain


しばらく散歩してから有名な矢場とんへ行き味噌カツを堪能。お腹いっぱい!

f:id:doy:20180623213509p:plain


名古屋駅に戻って、オススメされていた千寿の天むすを購入し持ち帰り。帰宅して小腹が減ったタイミングで頂きましたが、素朴な味で美味でした!

f:id:doy:20180623213710p:plain


特典でもらったSOLEILのポスターも額装できました。素敵!

f:id:doy:20180623213834p:plain


これにて思いつき父娘名古屋日帰り旅は終了。それいゆちゃん可愛かったなー!

 

My Name is SOLEIL

My Name is SOLEIL