鬼怒川へ行って来ました(東武ワールドスクエア篇)

鬼怒川へ行って来ました(日光江戸村篇)


ということで鬼怒川旅行2日目。駅からバスで5分の東武ワールドスクエアへやって来ました。昨年オランダで同じようなミニチュアテーマパーク「マドローダム」(こちら)に行ったら非常に楽しかったので、日本のミニチュア施設も体験したかったのだ。


東武ワールドスクエア


マドローダムがオランダの建物のみで構成されているのに対して、東武ワールドスクエアは名前の通り世界中の有名建築で構成されている。なので、ニューヨークの摩天楼のすぐ隣に、いきなりエジプトのピラミッドがあったりしてそのハチャメチャさが楽しい。


スカイツリー


今はなきワールドトレードセンター


NYの交通事故


エッフェル塔


ピサの斜塔


ミニチュア自体は精巧でよくできてるんだけど、テーマパークとしては全体的に地味なんだよねー。もうちょっと見せ方とかを工夫すればいいと思うのよ。この前やってた『ガリバー旅行記』の気分を味わえるスポットを作るとかさ。色々できると思うのでがんばって欲しい。


本当はここで帰りの電車まで時間をつぶす予定だったんだけど、昨日買い損ねたニャンまげグッズのことが忘れられず、江戸村に電話。するとグッズ買うだけなら入場料はいらないということだったので、急遽昨日に続いて江戸村へ。


そこでニャンまげヌイグルミ等のグッズを大量購入し、ほくほく顔で駅に戻り、昨日に引き続き駅前の足湯に浸かって電車を待ってから帰宅したのでした。


無事購入できたニャンまげ