bodum ミニトラベルプレス

bodum TRAVEL PRESS ミニトラベルプレス 1205-01FM-DJ

bodum TRAVEL PRESS ミニトラベルプレス 1205-01FM-DJ


以前から「職場で手軽においしいコーヒーが飲みたいなぁ」と思っていたので、bodumのTRAVEL PRESSを購入し試してみました。


↓今回購入したのはこちら。


使い方は超簡単。


1.フタを取って粗挽きのコーヒー豆を入れる。


2.お湯を少し入れて2-3秒待ってから、容器の上部3cmあたりまでさらにお湯を入れる。


3.フタを閉めて4分待つ。


4.バーをゆっくり下まで押し下げれば完成。注ぎ口を開けて直接飲む。簡単!


保温性にも優れているしアウトドアでも使えます。ペーパーフィルターを使わない分、濃いめのコーヒーが抽出可能。


非常に満足してるんだけど、唯一にして最大の欠点が掃除がめんどくさいコト。「お茶パック」とかを使えば少しは楽になるかもしれないけどね...。それでも手軽においしいコーヒーが飲めるので重宝しています。オススメ。


(参考)
bodumオフィシャルサイト