「ジーザス・キャンプ」放送予定

所長や町山さんの記事等で読んで気になっていた「ジーザス・キャンプ」。

ドキュメンタリー映画『ジーザス・キャンプ Jesus Camp』は、年端もいかない子供たちが、説教師のおばさんに煽られるまま泣きじゃくり、異言を口走り、そしてばたばたと倒れるショッキングな映像で幕を開ける。かれらは福音派の両親のもとで育ち、公教育を受けず、「キリストの戦士」となるべく日々鍛錬を重ねている。

http://www.enterjam.com/akuma005.html


こちらが先週始まった「松嶋×町山未公開映画を観るTV」で放送予定らしい。

その後はキリスト教原理主義の子ども洗脳キャンプを描いた『ジーザズ・キャンプ』や、ステロイド・ブームの実態をルポした『ビッガー・ストロンガー・ファスター』、アーミッシュが一生に一度だけセックス、ドラッグ、ロックンロールを愉しむ数日間を初めてフィルムに収めた『デヴィルズ・プレイグラウンド』などを放送していく予定です。

MXテレビの新番組はオセロの松嶋さんと一緒 - 映画評論家町山智浩アメリカ日記


第一回の「ウォルマート/激安の高い代償」を(途中まで)見たけど、あれ所々カットされてるんじゃないのかな?にしても日本語字幕付きで見れるのはすごくありがたいんで忘れずに録画。


Jesus Camp [DVD] [Import]

Jesus Camp [DVD] [Import]