マーダー・ライド・ショー

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]

レンタル。ずっと見たかったんだけどタイミング合わなくてやっと見られた(ちなみにホラー映画はまりんによろしくないと思っているので夜中にこっそり見てます)。ホラー好きのヘビメタミュージシャンごときが監督した低予算映画が何でこんなにも面白いんだ!ってくらいよくできています。まぁ人を選ぶと思いますが。リメイク版の「テキサス・チェーンソー」では「被害者が戦う」のがちょっと納得いかなかったんだけど、この映画の被害者は見事に只の被害者で大変楽しく鑑賞できました。ここまで70年映画のテイストを満載している映画ってないよね。タランティーノよりずっと凄いと思う。自分はようやくパート1を見た段階なんだけど、アメリカでは現在続編が公開中。町山さんの日記(20050722)では、

ロブ・ゾンビ監督『マーダー・ライド・ショー』の続編『デヴィルズ・リジェクツ』に行った。
客席は黒Tシャツと白塗りのGOTH一色!
ピアスしてないのはオイラくらいのもんだ。
で……映画の内容だが、これが……なんと感動作なのだ。
もう大泣き。マジで。

と、大絶賛。盛り上がってきたぞぉ。MUSIC-VIDEODROMEでロブ・ゾンビ自身が監督したPVも紹介してますので、こちらもどうぞ(MUSIC-VIDEODROME)。「時計仕掛けのオレンジ」を完コピしてます。好きなのねぇ。