ライムスター宇田丸のウィークエンド・シャッフル

オフィシャルサイト

ライムスター聴いた事ないし、宇田丸さん自身に特に関心もなかったんだけど、とあるきっかけでポッドキャスト聞いたら見事にハマりました。
色々ある中で今回聞いたのが
6/16、6/23 ゲスト・いとうせいこう
2/2 ゲスト・高橋ヨシキ
2/23 ゲスト・スチャダラパー
3/8 ゲスト・町田智浩(+シークレットゲスト・高橋ヨシキ
というオレ的に最強のメンツでツボ突きまくり。通勤中にiPodで聞いてて終始顔ユルみっぱなし。もしかしてと思ってプロフィール見たらやっぱり69年生まれ。同じ時期に同じモノを見たり聴いたりして同じように思った人だなぁ、と一方的にシンパシー。ちなみにスチャダラのBOSEもヨシキ所長も69年組。比べてもしょうがないけど「自分の器の小ささ」具合に泣けてくる。
いとうさんの「HIP HOPはセンスだ」にもハッとさせられたし、「ブギーバック」に対するスチャダラの本音も聞けたし、町山さんやヨシキ所長の「どんな映画にドキドキするか?」という話も新鮮だったし大満足。「ショック!残酷!切株映画の世界」に対するコメントまで似ていたんでびっくり。