食人族

食人族 [DVD]

食人族 [DVD]

という訳で早速「食人族」をレンタル。人を喰う食人族と、勝手にやってきて非道の限りを尽くす白人達、どっちが残酷だ?という根本のストーリーがしっかりしてるのでヤラセかどうかは関係なくやっぱり面白い。
「イタリアン・ホラーの密かな愉しみ」を読んでおくと背景が分かってさらに楽しめるし、監督のルッジェロ・デオダートが「ホステル2」にゲスト出演(人間の活き造りを食されてました)した経緯は「ショック!残酷!切株映画の世界」に解説されています。
改めて見ると全然ドキュメンタリーじゃないのに、公開当時は皆本物だと思ったんだよね。いい時代だったなぁ。中原昌也氏もオススメの音楽が凄くいい。サントラ探してみよう。
自分が中学生の時に見た同時上映が「力道山物語」と「戦場のメリークリスマス」だったってのが今でも謎。ある意味グラインドハウス