iTunes6活用法

iTunes6にアップデートしたけどOSが10.2なんでQuickTime7をインストールできないというジレンマに襲われていますが、iTunes6のちょっとした活用法を紹介。
おそらくは購入時に一度再生させたっきりになっているCDエクストラに収められているPVなどのQuickTimeムービー。これをiTunesで一括管理させます。方法はファイルをドラッグコピーするだけなんで超簡単。音楽ファイルと同じようにタグ入力すればさらに便利。ちょうどiTunesのミュージックビデオコンテンツを表示させた時のようにプレビュー画面も自動で表示されるので視覚性もバツグン。最近は同じPV収録でもDVD付属が主流なのでCDエクストラ自体は少ないみたいですけどお持ちの方は試してみて下さい。