キュートで下品なビッチとゴスの超絶アクションアニメ『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』を見逃すな!


オフィシャルサイト


先月から始まったアニメ『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』(ヒドいタイトル!)(以下、『パンスト』)を某所で観たのですが...、


超絶に面白い!!!!!!色んな意味で問題作過ぎる!!!!!!


普段そんなにアニメ観ないもんで「今さら」とか、多少的外れなこと書くかもしれませんが、ご了承下さい。


ストーリーは恐ろしく単純。落ちこぼれ天使の姉妹が「ゴースト」と呼ばれる悪霊を退治する話で、似たような設定は古今東西たくさんあると思うけど、『パンスト』が特異なのはその姉妹のキャラクター。姉のパンティ(名前です)はセックス大好きなビッチで、妹のストッキング(だから名前です)はスイーツ大好きなゴス。まずこの2人のキャラ立ちが強烈!あと、ガーターベルトってのは2人の上司であるアフロの黒人。


↓パンティ&ストッキング。このかわいさにだまされるな!


ガーターベルトはゲイなんだぜ。


でも、ここまでの設定だったらまだ他にもあるかもしれないんだけど、決定的な特長が全編「下品な下ネタ」だらけなコト。それもエロだけじゃなく、ウンコ、ゲロ、鼻クソという小学生テイストな下品ネタばかり。パッと見、『パワーパフガールズ』みたいな雰囲気なんで、そういうアニメと思って見たら唖然とするハズ(自分もそうだった)。ウチでは娘の閲覧は禁止しました。


↓ウンコまみれのパンティさんとゲロを吐くストッキング&ガーダーベルト。


そんでもって、パンティは戦闘中に自分のパンツを脱いで銃に、ストッキングはストッキングを脱いで刀にするんだぜ!意味分かんねえ!


放送局によって日時が異なるんだけど、現在まで6回(11話)が放送されている。この各回のタイトルにも注目したい。


第1話 仁義なき排泄

第2話 デスレース2010

第3話 ミツバチのざわめき
第4話 セックス・アンド・ザ・ダテンシティ
第5話 キャットファイト・クラブ
第6話 パルプ・アディクション
第7話 ダイエット・シンドローム
第8話 ハイスクール・ヌーディカル
第9話 ハナムプトラ
第10話 ヴォミッティング・ポイント
第11話 悪魔のような女たち


全部映画タイトルをもじってんのね。かなりの映画好きが関わってるとみた。ちなみに『バニシング・ポイント』をもじった『ヴォミッティング・ポイント』の「ヴォミット」って「ゲロ」のことだからw。


できれば、第1話『仁義なき排泄』(最初からスカトロネタ!トイレが人を喰うのは『ドリーム・キャッチャー』オマージュ!)から見るのがベストなんだけど、とりあえず見て欲しいのが、第11話『悪魔のような女たち』。ここでパンスト姉妹のライバル、悪魔のデイモン姉妹が登場し、天使VS悪魔の壮絶バトルが繰り広げられるんだけど、これが史上最高にかっちょいい!!!!学校のトイレでの銃の撃ち合いはヘタな実写映画よりも凄まじくめちゃくちゃ興奮した!(ここだけリピートして何度も見た)



終盤、友人を人質にとられてもまったくひるまないパンティとデイモン姉妹のやり取り。

デイモン姉妹「天使のくせに人間を見殺しにするおつもり?!」

パンティ「アタシ、やりたい事は我慢できない。今一番やりたいのはアンタを潰す事」

デイモン姉妹「なんなのですかアナタ達! 天使といえどもルールの一つや二つはあるでしょうに!」

パンティ「バーカ! ルールは破るためにあるんだよ」

デイモン姉妹「クソ天使があああっ!!」


パンティ姐さん、ヒド過ぎる!でもかっちょいい!


で、そんなアクションシーンをさらに面白くしているのが音楽。担当してるのはm-floのTAKU。オープニング、エンディングは元より、バトルシーンで流れる超アゲアゲなテクノが超絶にかっちょいい。サントラは12月発売らしい。もちろん買うよ!


↓オープニング、変身シーン、エンディング


↓アニメの予告編映像。音楽が最高!


とにかくあまりにも強烈なんで、合わない人はまったく合わないと思う。だけど、私みたいにふだんアニメ見ない映画好きや音楽好きに受けるような気がする。作り手も既存のアニメファン以外をターゲットにしてるんじゃないかなー(分かんないけど)。放送コードギリギリに意味のないハードコアを貫く姿勢は、ある意味『ジャッカス』にも近いです。超超超オススメ。


東京MXテレビなら、明日火曜日の26:30から、問題の第11話『悪魔のような女たち』を放送するので、とにかくこれだけでも見て!お願い!


(11/10 追記)
ブクマコメントで教えていただきました。こちらで、第1話、第2話、および最新話が無料で視聴可能だそうです。
パンティ&ストッキング withガーターベルトチャンネル - ニコニコチャンネル


(参考)
ビッチでセレブな放送コードギリギリアウトアニメ。「パンティ&ストッキングWITHガーターベルト」(エキサイトレビュー)

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」は4種類のキャラデザを使い分けてるみたいだよ。 - たまごまごごはん


Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

↓ストッキングが抱いてるヌイグルミ、ホネコネコが売ってる!

ホネコネコ ぬいぐるみ (ノンスケール ぬいぐるみ)

ホネコネコ ぬいぐるみ (ノンスケール ぬいぐるみ)