『続編映画ベストテン』

男の魂に火をつけろ!主催の『続編映画ベストテン』に参加させていただきます。以下、順不同。
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20101101


エイリアン4

エイリアン・シリーズだと「2」に票が集まりそうだけど、自分は圧倒的に「4」派です!「リプリー死んじゃったけど生き返らせて、あとよろしく」と難題をふっかけられたジュネっちが、「整いました!」と差し出した愛あるグチョグチョの変態絵巻。
私の感想はこちら。
お母さん、僕はどうして生まれて来たの?-「エイリアン4」


トイ・ストーリー2

完成度の高さでは「3」に敵わないかもしれないけど、「オモチャはいずれ捨てられる」という掟やぶりの鬱展開に持っていった英断に拍手。この「2」があるからあの「3」ができた。
私の感想はこちら。
ジェシー最強伝説-『トイ・ストーリー/トイ・ストーリー2 3D』


28週後...』

あるモノを守ろうと皆が賢明に努力して努力して努力して、でも最後にアッチョンブリケな展開になる「台無し映画」好きとしては堪らない1本。
私の感想はこちら。
『28週後...』


ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー

やっぱバリー・マニロウだよな!ラストのリズの「Vサイン」も好き。
私の感想はこちら。
「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」は大傑作!


『Mr.ビーン カンヌで大迷惑!?』

まったくお涙頂戴映画じゃないのに、観る度に大泣きするよ。
私の感想はこちら。
Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!


エクソシスト3

エクソシスト3 [DVD]

エクソシスト3 [DVD]

『CURE』にも影響を与えたという病院シーンの衝撃はハンパない。


バットマン・リターンズ』

バットマン リターンズ [Blu-ray]

バットマン リターンズ [Blu-ray]

ペンギンちゃんがかわいい。


ザ・フライ2』

完成度は「1」に及ばないんだけど、犬ちゃんのシーンが涙なくして観られない。


『最‘狂’絶叫計画』

このシリーズ自体はあまり好きじゃないんだけど、デヴィッド・ザッカー監督の不謹慎な人でなしギャグが炸裂していて最高。


『DEAD OR ALIVE2 共犯者』

DEAD OR ALIVE2 逃亡者 [DVD]

DEAD OR ALIVE2 逃亡者 [DVD]

まさかの続編で、まさかの感動作。いつまでも「死なない二人」のシーンは良かったなぁ。


以上、よろしくお願いします!