映画「プリキュアオールスターズDX」に備える


オフィシャルサイト

ダンスコンテストに出場するため、横浜みなとみらいに向かった桃園ラブたち。出場するからにはと優勝を目指していたものの、会場に向かう途中でうっかり道に迷ってしまう。慌てて会場を探すラブたちだったが、そんな中、街を飲み込もうとする悪いヤツが現れ、さらにはラブたち以外のプリキュアも現れる……。


3/20から映画「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!」が始まる。間違いなく娘を連れてイヤイヤ観に行くことになるのだが、同じような親御さんも多いんじゃなかろうか(娘と一緒に夢中のお母さんとか、子どもはいないけど「キュアアクアに踏まれたい」という特殊な願望をお持ちの大きなお友達もいるだろうが無視)。そんな方のために、プリキュアシリーズについておさらい。


2004年
1作目の「ふたりはプリキュア」が始まる。
2005年
正式な続編「ふたりはプリキュアMax Heart」始まる。
2006年
まったく違うストーリーで「ふたりはプリキュアSplash Star」が始まる。
2007年
新シリーズ「Yes!プリキュア5」始まる。プリキュアが一気に5人に。
2008年
その続編「Yes!プリキュア5Go!Go!」が始まり大ヒット。
2009年
三たびリニュールした「フレッシュプリキュア」が始まったばかり。


で、今回の映画はタイトルに「プリキュアオールスターズ」とあるように、それぞれが独立したストーリーだった四作のキャラクターが一堂に会す特別編。つまりプリキュアだけでも計14人も出て来る!新生エグザイルと同じ数だ。


さぁがんばって覚えよう!


    

    

   


自慢じゃないが、1stシーズンから娘と一緒に見ている私はここまでは把握している。しかし、これで終わりではない。各プリキュアシリーズにはプリキュア達の仲間としてヌイグルミっぽいキャラが登場するのがお約束なんだけど、こいつらも14匹いるのだ(こちらも新生エグザイルと同じ数)。さすがの私でもこいつらの区別まではつかない。「プリキュア道」は厳しいのだ。


    

    

   


最後にこの写真を見て全員の名前が言えたら完璧です。がんばって!




来年に「プリキュアオールスターズ」と「エグザイル」の夢のコラボとかあったらどうしよう...。