スチャダラパー / CAN YOU COLLABORATE?


これまでの膨大なコラボ曲をまとめた2枚組CDと、過去のPVのほとんどを網羅したDVDをパックしたお得盤。

CDの方は聴いた事ない曲が多くて諸々新鮮。なかでもグループ魂と組んだ「勃発!バンド内抗争~グループ魂スチャダラパーまで~」が面白過ぎて死ぬかと思った。通勤中にiPodで聴いてて歩きながら爆笑しちゃったよ。絶対変人と思われた...。この曲を口に牛乳含んで最後まで聴けた人には何かあげてもいい。


DVDはほとんどのPV入ってるんだけど「ゲーム・ボーイズ」と「今夜はブギーバック」が未収録なのは大人の事情ですかね?メジャーフォース時代のも入れて欲しかったなぁ。LDもVHSも持っていたのにもう捨てちゃった。今回はメンバーによるコメンタリも収録されているので2倍、3倍楽しめます。


そんなわけでお得な商品ではあるんだけど、1つ納得がいかないことがある。

こういう「コラボベスト&PV集」出した直後に木村カエラとのコラボ出すのとかやめてくんない?そしてPVがこんなに面白そうってどーよ?


シャアザク、ジョーカー、ともだち、ガンジー、ゾンビって...。


どんなシチュエーションかさっぱり分からん。

木村カエラちゃんと一緒に作った新曲のPV撮影をやってました。
監督は前回のシングルのPVを作ってもらったり、
週刊真木よう子」の時も一緒に仕事をした、大根仁さん。

今回のPVも、
「そりゃあ、出来たら面白いだろうけど、どうすかね?」
的な、もの凄いアイデアを思いついちゃって、撮影は大変なことになってました。

http://blog.honeyee.com/bose/archives/2008/12/03/pv.html


発売日遅らせてでもこっちも収録して欲しかった...。