絶望大殺界-今年のベスト!「豚のご飯」

絶望大殺界

絶望大殺界

TVアニメ『さよなら絶望先生』、『俗・さよなら絶望先生』より、それぞれのオープニング&エンディング・テーマ他、選りすぐりのヴォーカル曲を収録した総集編。


極端なモノの組み合わせが好きです。
プレイモビルが「時計仕掛けのオレンジ」の格好をしたり、


LEGOアウシュビッツ収容所作ったり(詳細こちら)、


一見かわいいモノと怖いモノの組み合わせというのに目がありません。


今回購入した「絶望大殺界」はベストアルバムということで、「人として軸がぶれている」「空想ルンバ」といった名曲が収録されているだけでも十分買う価値ありますが、新曲として収録された「豚のご飯」がものすごいことになっています。

アルバムラストに収められている新曲「豚のごはん」は、大槻ケンヂ木村カエレ小林ゆう)のデュエットによるもの。雑誌「Weeklyぴあ」4月17日号に掲載された大槻ケンヂのエッセイ「神菜、頭をよくしてあげよう」によると、この曲は小林が「普段何を食べていますか」という質問に「はい、豚のごはんです」と平然と答えたことから生まれたとのこと。ハードコアすぎる内容はアニメ本編を観ていないパンク愛好家にもオススメだ。

絶望先生ベスト盤に超絶ハードコア「豚のごはん」収録 - 音楽ナタリー


小林ゆうのブログより抜粋


先日、大槻ケンヂさんとレコーディングをさせていただいてまいりました!
(中略)
曲調は『デジタルハードコア』です。

ものすごくカッコイイ曲になっています!!

初挑戦のジャンルにドキドキでしたが、NARASAKIさんをはじめとするスタッフの皆様に支えられて全力で爆発することができました。

大槻さんやNARASAKIさんスタッフの皆様には心から感謝しています。

今回の曲のタイトルは『豚のご飯』です。

なんと今回NARASAKIさんが豚のご飯について曲を作ってくださいました。
本当に本当に感激です!私にとって特別な曲になりました!!
皆様是非楽しみにしていてくださいね♪

大槻ケンヂさんと☆デュエット|小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba


ということでニコニコ動画と、YouTubeにアップされた「豚のご飯」をお楽しみ下さい。


YouTube版はこちらクリック。

いや、本気でかっこいいと思う。声優が絶叫するデジタルハードコアなんて誰が思いつく?


そういえば、NARASAKICOALTAR OF THE DEEPERSにおいて、1人で「デス声」と「ロリ声」を(CDだけでなくLIVEでも)使い分けていましたね。ある意味先駆者か。

COALTAR OF THE DEEPERS「DEAD BY DAWN」このPVは何度見てもかっこいいなぁ。


今年のベスト映画は早くも「ミスト」に決定といった感じですが、ベスト曲は「豚のご飯」で決まりかも。