携帯W41CA

携帯電話を変えました。ここ4年ほどJ-PhoneSoftBankどころかVodafoneですらねぇ)のプリペイド携帯を使っていましたが、今回嫁さんが「ナビ機能がついた携帯が欲しい」ということになり、いい加減に自分も買い直すか、となった次第。
そんなわけで「ナビ機能」が今回のキーワードだったんだけど、ここ↓とか見たらすごいことになってんのね、最近の携帯って!
http://ad.impress.co.jp/special/kddi0606/


そんなわけでキャリアはauに決定。当初neonがいいなーと思ったんだけど、在庫が無くって巡り巡ってW41CAに。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w41ca/
今までの携帯にも一応カメラついてたんだけど画素数15万というありえないスペックだったのでまったくカメラとして機能してなかった。しかーし一気に10倍以上にランクアップ。画面キレー&でけー。
他に気に入ったのは待受画面やメニュー画面にプリセットされたペンギンのFlashアニメ。これがファンシーじゃないかわいさでいい感じ。CASIOやるなー。
前述のナビとかおサイフケータイとかSuica機能とかミュージックプレーヤーとか今後使うのか分からないけど、とりあえずTSUTAYAのオンラインクーポンをプリントアウトする必要がなくなったのだけは確か。これだけでも嬉しい。