STAR WARS ep3のストーリー解説

一応書きますがネタバレ含むかも。

(株)ジェダイで働く穴金君は悩んでいた。能力はあるのに口うるさい上司はなかなか自分を認めてくれない。この仕事自体は嫌いじゃないが自分はもっと大きな存在になれるんじゃないかといつも思っていた。そんな自分を評価してくれるのは本社会長のパルパティーンさん(外人)のみ。しかし「事件は会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ!」がモットーの(株)ジェダイと「まずは根回しから」の本社は何かと意見が分かれることが多く対立中。
そんな中、会長の動きを不審に思った上司は穴金に会長の動向を探るように命じる。しかし妙に勘のいい会長はそれをあっさり見抜いてしまう。逆に穴金に「(株)ジェダイは本社を乗っ取ろうとしている。会社を救うためにもワシの右腕になってくれんか?もちろんギャラははずむ。ワシと一緒に天下穫ろうやないか」とヘッドハンティングの誘い。
ちょうどその頃同棲している波留が妊娠し「子どもは実家で生みたいわ」とか能天気なこと言うもんだから、動揺した彼はいともあっさり本社陣営に寝返ることに。驚いたのは穴金を弟のように慕っていた上司の帯湾。気がついた時には(株)ジェダイの依田社長と2人ぼっち。果たして会社の運命は?

大体こんな話です。参考になりましたでしょうか?