STAR WARS-クローン大戦

CARTOON NETWORK
注意:ちょっとだけネタバレかも。
ep2とep3の間を補完するアニメ版スターウォーズ。今回はep3公開に併せてカートゥーンネットワークで「Vol.1」「Vol.2」3時間一挙放送されたのを見ました。結論から言うとこれからep3見に行く人はこのアニメ見てから行った方がいいよ。ep2直後のシーンから始まり、「Vol.2」のラストシ−ンがそのままep3に繋がるんで非常に分かりやすい。例えばアナキンがジェダイに昇格した時のエピソードや、その後の戦いで右目付近にキズを負ったこと、C-3POが金メッキ仕様になった理由、パルパティーンが拉致られる過程なんかも全部この中でしか描かれていない。注意したほうがいいのは、現在発売中の「クローン大戦」DVDは「Vol.1」のみで「Vol.2」の方は未発売ってコト。なんでカートゥーンネットワーク見られる人は7/30と31にリピート放送なんで要チェックです。