双子

小さい子どもが家にいると幼児虐待のニュースとかに過剰に反応したりしますが、最近あったこれはいくら何でもあんまりだろうと思った。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_07/t2004071703.html
つっこむ箇所が多過ぎて何から言っていいのか分からん。玖保キリコ「シニカル・ヒステリー・アワー」のいちろうとみちこが好きだったので、男女の双子にはものすごく憧れたもんだけど(確率的にはかなり低いらしい)、よりにもよってこんなバカ親の元に生まれなくてもねぇ…。
ちなみにいちろうとみちこのように、「そっくりな男女の双子」というのは医学的に存在しないそうです(参考:ふたごにかんする まめちしき)。ただこのマンガでは2人が飼っている犬の「みちろう」も同じ顔だったりしますけどね。