攻殻機動隊SAC

攻殻機動隊SAC」(オフィシャル)11-13巻レンタル。コレにて無事完結。ヲタクの人達が喜びそうな「タチコマ」(PRODUCTION I.G)というキャラが大嫌いだったのですが、最後ちょっとホロッときたりして。全ての回に言える事ですが、脚本の完成度の高さがこのシリーズ最大の魅力であり、特典映像に脚本チームのインタビューや会議風景などが入っていたのが興味深かったです。「てゆうか」「逆に」は禁句とか面白い。このクオリティを維持できるのか不安もありますが、2ndシリーズ(オフィシャル)にも期待。

追伸 文句のつけ所がないこのシリーズですが、メイキングDVD「Official Log 1」(yodobashi.com)のCMに登場する「実写版素子」のダサさは何とかならなかったのでしょうか?