スーパー・ファーリー・アニマルズ

大忙しの本日の締めはK君夫妻とリキッドルームスーパー・ファーリー・アニマルズのLIVE。前半しっとりめで、後半ロックな展開。終盤、ある曲の間奏に突入。ここから恒例の大テクノ大会が始まる。メンバーは1人をのぞいて全員ステージを離れ、キーボード担当者が1人で黙々と演奏。これはかなり異様な光景である。想像して欲しい。もしもミッシェル・ガン・エレファントのメンバーの1人が卓球で、ロックな曲がいきなりテクノに変わったとしたら…。そんなテクノ大会が15分ほど続いて忘れた頃に、「GOLDEN RETRIEVER」のPVで着ていた毛むくじゃらの衣装に着替えたメンバーが戻ってきて、再び演奏開始。そのまま終了。最高でした!

しかし、ここからの展開が後味が悪かった。盛り上がった客は当然アンコールを要求。終了のアナウンスはなかったし、個人的に好きな曲を演っていなかったので、約20分(!)アンコールは続いたのだが、結局出てきませんでした。ちょっと不完全燃焼。ムー。