読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『パラノーマン』の感想Twitterまとめのまとめ

MOVIE


パラノーマンの感想と劇場状況のまとめ - Togetter


↑こちらでまとめられている『パラノーマン』の感想から、さらに抜粋したまとめになります。素晴らしい映画なので、ちょっとでも気になった方はぜひ劇場へ!

『パラノーマン』やー素晴らしかった! 『コラライン』でも感じたけど、ストップモーションと3Dの視覚効果ってのは最高の食い合わせだよ! 新旧の技術の良い部分がより強調されると思う ストーリーも『サイレントヒル』みたいで想像以上にダーク要素が強く、かなり攻めた作品 楽しかった☆
KuromakuKaeland

『パラノーマン』観た!『シュガー・ラッシュ』と真逆のダークな作風、アナログの極致の作り方ながら実は共通したテーマを抱えていて楽しかった!ほどよく残ってるストップモーション感にもニコニコしてしまう。あとジョン・カーペンター好きは必見
kusunopropeller

パラノーマン ブライス・ホローの謎セーラム風の街を舞台に、幽霊が見える特殊能力者の少年を主人公としたホラーテイストの人形アニメーション。「人は異端の者を恐れ、恐怖によって暴走する」というテーマは「偽りなき者」と共通する。これも十分に大人の鑑賞に耐える力作だ。
noraneko285

「パラノーマン」→オープニングから怪奇映画へのオマージュがたっぷりで楽しい。ゾンビの音楽はカーペンター映画っぽい電子音。主人公のフラッシュバックは「サイレントヒル」そっくりでマジで怖い。そして魔女の声には悪魔的美少女ジョデル・フェルランドちゃん!なんてわかってるキャスティング
nayutagp01fb

『パラノーマン』世界に恐怖が募るとき繰り返される魔女狩りの構図を、絶望的なまでのわかりやすさで示しつつ、優しさや人を信じる心もまた、すべての時代においてあるのだ、過ちを犯してしまった者のなかにさえ、ということをギャグもスリルもたっぷりの90分で描き倒した、とんでもない作品でした。
superbad1202


『パラノーマン』超超超最高!『シュガー・ラッシュ』なんかより百倍いい!3Dを見たけりゃ『パラノーマン』!『マダガスカル3』並の良3D!今年一番の3D映画。ピクサーなんかの『モンスターズ・ユニバーシティ』も敵うわけない!
ol0v0lo_

『パラノーマン』よりいい映画って今年もいっぱい公開されてるんでしょうけど、画はキャプチャしまくって保存しておきたいくらいだし、音楽もいいし、コントも面白いし、好き度では今年いまのところダントツです。
wakuwaku_fair

パラノーマン ブライス・ホローの謎』を鑑賞。悪趣味な外観からは想像がつかない美しい魂の救済の物語が、巧妙な脚本と超絶な技巧で濃密に描かれている。その制作者たちの精神に感応し、涙を止めることができなかった。こんな感覚を味わうのは久しぶり。我が生涯のベストムービーの一本となった!
koiddon

『パラノーマン』3D字幕で観てきた。今年NO.1アニメが決まりました。ジブリを観ずとも、PIXERを観ずとも、DISNEYを観ずとも、No.1と断言できます。是非とも映画館で3D字幕での鑑賞を。
hanjukugaeru

【パラノーマン ブライス・ホローの謎】本当に恐いのは幽霊でもゾンビでも魔女でもなく「善良な市民」であるのがよくわかる。彼らは自分たちとは異質な者、もしくは異質だと判断した者を排斥したり狩ったりする。先週観た『偽りなき者』と同じだ。
Der_Manul


『パラノーマン』みた。すばらしい!実写ならではの柔らかい照明のニュアンス、皮肉さと可愛げが同居するキャラデザ、3Dとの相性抜群な超絶ストップモーション、魔女狩りの歴史を取りいれたゴシックな脚本とまさに職人芸。基本スラッシャーの文法で取られているのがニクい。80s風味サントラ最高。
HBWL

『パラノーマン』良かった。ホラー映画の定番プロットを用いながらも、そこかしこでひっくり返す面白さ。芸が細かいのは人形アニメだけではなく、ホラー映画ネタも、だ。字幕版だったので知っている役者達の声も楽しめた。ジョン・グッドマン、売れっ子なんだなあ。毎月観ている気分 (^_^)
Ka_Fuji

『パラノーマン』、ホラー映画好きなら開始数秒でテンション上がること間違いナシ!!その後の主人公がただ通学するだけのシーンで俺の目から何故か涙が!!! 子供が泣き叫ぶこと間違いナシのホラー描写満載なんだけど、ピクサーを彷彿とさせるユーモアも満載!あの自販機のシーンは声出して笑ったw
iima1115

パラノーマン ブライス・ホローの謎』3D版を観る。モーションの技術が高すぎてCGアニメと勘違いされそうだが、人形アニメとしての完成度が凄まじく、前作『コララインとボタンの魔女』に続いて、今回も溜息が出る。一見して地味な造りだが、細部に見え隠れするこだわりが神々しい。必見!
nao_arakawa

映画『パラノーマン ブライス・ホローの謎』を見てきました。アメリカのストップモーションアニメは『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』以来フリークス(異形の者)への愛をテーマにしてきたけど、これはそこから一段歩を進めてるね。無理解な世間への憎悪とはぐれ者の自己肯定で終わってない。
wastedays


『パラノーマン ブライス・ホローの謎』これは期待の上をいく素晴らしさ! ホラー風味を散々盛り込んだ世界観も勿論、魔女狩りを巡る人間の心理へ立ち向かい、そして単に異形の者へ寄り添うだけでなく、その先のテーマにまで歩を進めていく。
boxineman

パラノーマン ブライス・ホローの謎』。大傑作!ブライス・ホローの町並みだけでも感涙ものなのにもう後半が泣けて泣けて…。「走るゾンビがただの暴徒と言われるなら、のろのろゾンビと暴徒を両方出そう!」という発想が素晴らしい。死んだ犬のアナル主観映像という信じられない見せ場あり。
satorubaba1988s

「パラノーマン」の公式サイトを見ているんだけど、なぜ人形アニメかの理由に、「サム・ライミがカメラを手押し車に乗せ」るような映像はコンピュータでは真似ができないし、80年代のライミのような監督が成し遂げたオマージュとするためと書いてて、ちょっと胸が熱くなったよ。
baoh

ちょwww良く知らずに、というか全く知らずに観た『パラノーマン』が素晴らし過ぎるんですが!前半期のアニメはシュガー・ラッシュが断トツかと思いきや、真っ向から勝負できる出来wこれだけ脚本も良くできてるのに、わざわざストップモーションでやるとか、もはやキチガイww素晴らしい!
magna99jp

パラノーマン ブライス・ホローの謎』鑑賞 素晴らしいぃ。少年成長物語と魔女狩り伝説をベースにホラー映画テイストに仕上げ、さらにコメディでコーティングとてんこ盛り。何よりもストップモーションアニメ&3Dのレベルが頂上級に腰抜かす。後悔しないよう上映中に是非ご覧あれ!
kyoshi_mixx


"世間から虐げられた者が立ち上がり、彼の勇気により世界は救われ、そして世界は彼に対して少しではあるが優しくなる"こんなかつてT.バートンが得意とした世界観を高次元で具現化し、本家の完成度を軽く凌駕してしまったのが『パラノーマン ブライス・ホローの秘密』である。
rob_0815

そして2本目は『パラノーマン ブライス・ホローの謎』で、映画の日だってのに場内の観客は10人(うち6人が我々映画部)、同時刻の六本木からも「我々含め18人しかいません!どうしよう!!」とか悲痛な声届いてたんですが、や、見終わった今なら言える。俺達が、俺達こそが勝ち組だ!!!!
eiitirou

『パラノーマン』素晴らしかった!これも「物語」の物語だよね。300年前の魔女狩りの伝説。恐怖が事実を歪め、「物語」を形作り、史実が創作され、現代に悲劇をもたらす。実際に何があったのかは聞き入れられず、事実は闇に封印され、耳優しい「物語」だけが、死ぬことなくいつまでも残る。
cckh

「パラノーマン」、もちろんホラー好きには堪らない最高のラブレターだし、ストップモーションアニメの現時点での到達点なのも間違いない。でも個人的には「サウスパーク」のパーカー&ストーンの資質が継承されている事に感動した。フリークと揶揄される奴らを決して見捨てない「良い奴ら」の資質。
takeman75


『パラノーマン ブライス・ホローの謎』オフィシャルサイト