アル・ヤンコビック / Ultimate Video Collection

amazonからDVD「アル・ヤンコビック / Ultimate Video Collection」(amazon.co.jp)到着。例によってamazonでは「リージョン1」表記ですが実際はフリーでした。「Director's Label」シリーズ見る前に偉大な先人の作品見とけ!って感じです。本当は「訳詞」字幕付きの日本盤があれば欲しかったのですが、発売予定なさそうだったんで買っちゃいました。一応英語字幕はついているのでがんばれば意味も分かります。「FAT」(MVD)等のクラシックから、最近のモノまで見られるし、特典に80年代のTV番組出演時のライブ映像までついていて盛り沢山。プロディジーFIRESTARTER」(一部)なんかもあるよ。その上、無駄に5.1ch仕様。「ヤンコビックトリビア」といえる解説書もついていて¥2,216だ。買っとけ。解説はまだまだしたいのだけど、詳しくは後日MUSIC-VIDEODROMEで。もうお腹いっぱい。