時計仕掛けのオレンジ(Blu-ray、US盤)

先日円高がニュースになった際に「何か発注しなきゃ!」と思い(貧乏性ならではの発想)、amazon.comにまとめて発注した1枚がこちら。ちなみにamazon価格で$18.95。

このソフト、なぜか日本語字幕が(本編だけでなく、特典映像にも)ついていて英語苦手な私でも問題なし(Blu-rayはUSと日本はリージョン同じ)。さらに最近日本で発売された10枚組の「キューブリックコレクション」の「時計仕掛け〜」(バラ売りなし)についている特典映像(ドキュメンタリーが3本で計160分)は全てこちらにもついています。ちなみに日本語字幕がついているのはこちらと「アイズ・ワイド・シャット」のみなので注意。

本編が面白いのは当然で、画質も最高(いちいちDVDと見比べてはいないけどパッと見キレイ)。特典映像のドキュメンタリーも興味深いものばかりで言う事なし(UKでは長い間上映禁止だったので、フランスやUSで発売されたビデオをこっそり見ていたというのが面白かった)。あと「ボカシ」もないです。Blu-rayプレーヤー持ってる全ての方にオススメ。

【初回限定生産】スタンリー・キューブリック コレクション(10枚組み) [DVD]

【初回限定生産】スタンリー・キューブリック コレクション(10枚組み) [DVD]