CCCDチャレンジ

KNWTのwataruさんによるCCCDチャレンジ。私が知りたかったのは単純にこういうコトだったのだ。満足。この中でも触れられていますが、「CCCDを認めたミュージシャンなどをけなす」風潮というのが微妙にあって、それがイヤでした。CCCDと知らずに購入してeMacのドライブが壊れかけた経験を持つ者として、CCCD反対の気持ちはあるけれど、それとこれは別だと思ってます。CCCDバナーとか貼ろうと思った時期もあるんだけど、そういう人と一緒にされたくないなぁと思って現在に至ってます。最低でもCDを購入した人はパソコンに取り込めるようにはして欲しいんだけど、難しいのかね、やっぱ。