UMEZZ PERFECTION!『わたしは真悟』発売!

UMEZZ PERFECTION!「わたしは真悟」1・2集が、
12月26日頃発売されることが決定しました!
全6巻完結で、1月末に3、4集、2月末に5、6集の予定です。
初出時のカラーは全てオリジナルで収録します。

http://umezz.com/mt/archives/001473.html


ついにキター!!!!!


待望のUMEZZ PERFECTION!版『わたしは真悟』発売決定!私のこの作品に対する思い入れはハンパなくて、どのくらい好きかというと、子供の名前をこのマンガの某キャラクターからつけたくらい好き。


完成度でいけば『漂流教室』とかの方が上だし、後半のグダグダ具合は正直どうかとも思うんだけど、歴史的名作であることは間違いないし、「楳図作品のベスト」に本作をあげる人も少なくない。


『わたしは真悟』のテーマの1つは「大人の世界VS子供の世界」で、主人公の2人(悟とまりん)は「大人になりたくない子供」だ。思えば楳図かずお本人が「大人になりたくない子供」といえるので(少なくとも私にはそう見える)、作者自身にとってもやはり特別な作品なのではないか?


過去のUMEZZ PERFECTION!がそうだったように、連載時の扉絵やカラー原稿はそのまま掲載されるハズ。『わたしは真悟』の扉絵は少し変わっていて、そのほとんどが悟とまりんではない別の男の子と女の子の姿が描かれており、基本的にストーリーとは関係ない独立した絵になっている(連載後半は普通にストーリーに即した内容になっていった)。



これまでの単行本ではそのほとんどが掲載されなかったのでこれも非常に楽しみ。


↓こちらで連載時の扉絵一覧が見られます。
『わたしは真悟』-半魚文庫


また『わたしは真悟』本編には恐ろしく緻密な絵で描かれているシーンが時々あって、これらも文庫版では迫力に欠けたところがあったけど、今回は大きなサイズで掲載されるのでこちらも楽しみ。


↓ちなみにどちらもアシスタントではなく楳図かずお本人が描いてるそうです。



とにもかくにも12/26が待ち遠しい。年末はこれを読みながらニヤニヤしたり泣いたりして過ごすのだ。


わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)

わたしは真悟 (Volume1) (小学館文庫)

漂流教室 1 (ビッグコミックススペシャル)

漂流教室 1 (ビッグコミックススペシャル)


(参考)
2002楳図かずお講演会・全記録-半魚文庫

解読『わたしは真悟』こどもの世界・大人の世界