俗・さよなら絶望先生3-4

俗・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD]

俗・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD]

俗・さよなら絶望先生 第四集【特装版】 [DVD]

俗・さよなら絶望先生 第四集【特装版】 [DVD]


超面白かった!第七話のみのオープニング曲「リリキュアGO!GO!」の唐突さと無意味さも凄かったけど、個人的に好きだったのが第十一話「黒い十二人の絶望少女」。タイトルから察しがつくけど、「黒い十人の女」と「金田一シリーズ」のパロディ。これが細かいところまでよくできていて感動。もう女の子は黒い服着て砂浜に立つだけでいいと思った。


俗・さよなら絶望先生 ep11(1/3) 絶望探偵


俗・さよなら絶望先生 ep11(2/3) 絶望探偵


3/3はなくてこれで完結してます。

コレと第十話「一見の條件」だけでも見る価値あり。この回は「初めてこのアニメを見る人」向けに作られているので、初心者歓迎です。もちろんそれだけでは終わらないけど。


絶望先生」は自分よりも娘が気に入ってしまい、一時期は毎晩「ぜつぼーせんせーのでぃーぶいでぃーみたい」とダダをコネて大変だった。「もう寝る時間だからダメ」と言うと、「おねがい、ちょっとだけでいいから、ぜつぼーせんせーみたいよー(泣)」と泣き出す始末。それを横目で見ながら嫁さんが「この娘の将来終わった」と悲しそうにつぶやいてました。

「ぶれぶれぶれぶれ〜しんやーおれはーてれびーをみていたー♪」


黒い十人の女 [DVD]

黒い十人の女 [DVD]


(参考)
翠蛇の沼-俗・さよなら絶望先生 第11話「黒い十二人の絶望少女」「今月今夜この月が僕の涙で曇りますように」