ゾンビーノ

ゾンビ映画の常識を根底から覆すゾンビ・コメディ!過酷なゾンビ戦争に勝利した人間たちは、調教首輪でゾンビをペットにしていた。少年ティミーの家でもママの希望でゾンビを飼うことになり、ゾンビに「ファイド」と名付けて友達になったティミーだったが、ファイドが隣人のお婆さんを食べてしまったことからとんでもない事件へと発展していく…。

レンタル。ストーリーを読んだ時点では超盛り上がってたんだけど、実際見たら死ぬ程つまんなかった。何をやりたいのか全然分からない。

「ゾンビ版ラッシー」を目指すんだったら、観客にファイドとティミーの友情をもっと印象づけないといけないのに、たかだかいじめっこをやっつけた程度でそれをやられてもなー。あんなに簡単に首輪の効果が止まるという構造もどうかと思うし、婆さんやいじめっこが死んでもあんまり動じないティミーも意味不明。ゾムコン社に捕まったファイドが普通に仕事してるだけなのもよく分からん。あそこは過酷な労働を強いられて死にそうなファイド(ゾンビだけど...)をティミーが救わないとダメでしょ。

「ゾンビをペットとして飼う世界」というアイデア以外面白いとこなし。期待しただけに残念。