ウルトラ・ヴァイオレット

ウイルスに感染した〈超人間(ファージ)〉と〈人間政府〉の激しい闘いが始まった。政府が最終兵器として送り込んだのが9歳の少年だと知った時、彼を守るため、たった一人で立ち上がった殺し屋ヴァイオレット。最愛の夫と子供を政府に奪われた彼女の生きる目的は、もはや復讐しかなかった。果たして人間政府と闘う孤独な殺し屋ヴァイオレットの運命は!?

スターチャンネルで見ました。CG時代のアクション映画。生身の人間が演じる必然性とかもう全然ないような気がする。髪の色とか変わるのに何の意味があったのか?前半に出た「重力なんとかかんとか」は何だったのか?ストーリーとかもうどうでもいいからとにかくスタイリッシュに!という割り切りは嫌いじゃないけどね。政府の特殊部隊みたいのがかっちょ良かった。