Kawaii! JeNny

数週間前にマイケ(プーリップ好き)が家に来た時に
「Do You Know "Kawaii Jenny" ?」と聞いてきた。
「知らん」と答えると、MacYouTubeの映像を見せてくれた。それが、こちら。Kawaii Jenny Trailer
何じゃこりゃ!!
当のマイケもこれが一体何なのか知らないようだったので、今度はこっちがググって調べてみた。
Kawaii! JeNny オフィシャルサイト

イントロダクション
「リカちゃん」と並ぶ着せ替え人形の代表格「ジェニー」。今回はこの「ジェニー」をコマ撮りでなく、人形劇の手法(操演)で撮影。しかも全編に特撮が駆使され、格段にスケールアップしました!! アナログとデジタルの融合がこれまでにない映像の幅をうみ、ジェニーたちのアクションを引き立たせています。そう、女性なら誰しも一度は遊んだ「お人形遊び」の延長線上に、とことん技術と才能を盛り込んじゃいました。
約20年にわたり日本中の女の子に愛されてきたアイドル「ジェニー」を、「平成ゴジラシリーズ」「超星神シリーズ」で知られる、男の子が熱狂する世界を作り上げてきた川北紘一が映像化!しかも、シナリオは「美少女戦麗舞パンシャーヌ」「美少女仮面ポワトリン」「魔法少女ちゅうかなぱいぱい!」でお馴染みの浦沢義雄
ジェニーを題材に、浦沢ワールドに如何なる川北マジックが入るのか?? 3者がおこす化学反応は予測不可能!?
ストーリー
おしゃれとスイーツが大好きなハイスクール2年生のジェニーと、男の子みたいな体育会系美少女のアキラ、才色兼備なお嬢様なでしこの3人は、ひょんなことからおしゃれとスイーツを地球上からなくそうと企むシスターB率いる秘密結社エイブランと戦うことに! Mr.クラウンによって結成された美少女3人組。その名もスイーツ・エンジェルス。今まさに彼女達のちょっと不思議な戦いが始まる!

Blu-ray&DVD|東宝WEB SITE


テレビ神奈川では夜中の2時に放送している、と教えてあげたらびっくりしていた。てっきり子供向けの番組と思っていたらしい(そりゃそうだ)。せっかくなんで録画して見てみたが...ユ、ユルい。東宝タカラトミーでよくこの企画通ったなぁ...。どういう層をターゲットにしているかよく分からん。
Yahoo!動画でも視聴可能だそうです。

Kawaii!JeNny <かわいい!ジェニー> Vol.1 [DVD]

Kawaii!JeNny <かわいい!ジェニー> Vol.1 [DVD]