PRINCE / ULTIMATE

アルティメイト・ベスト

アルティメイト・ベスト

レンタル。プリンスのベスト盤はたくさんありますがまた出ましたよ。2枚組で1枚目がいわゆるシングル集で2枚目が過去に発売された12"シングルバージョン集。目玉は当然2枚目な訳だけど、これどの位需要があるのかね?個人的には懐かしさも手伝って面白くはあったけど、1枚目が存在する意味がさっぱり分からん。12"集のみで2枚組だったら買っても良かった。タイトルが「ULTIMATE」のクセに凄く中途半端な企画盤でした。
関係ないけどこのジャケ最高(笑)↓。
If I Was Prince: Tribute Album

If I Was Prince: Tribute Album

Lovesexy

Lovesexy

レビューにも書いてあるけどこのアルバムって9曲入っているのにチャプターがなくて「全1曲」構成なんだよね。9曲目だけ聴きたい時とか大変なのよ。もしや、と思ってiTunesStoreのぞいたらこちらでも「全1曲」だった。徹底してるねー。