Coaltar of the Deepers / Yukari Telepath

YUKARI TELEPATH

YUKARI TELEPATH

  • アーティスト: コールター・オブ・ザ・ディーパーズ
  • 出版社/メーカー: ミュージックマインID
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 24回
  • この商品を含むブログ (45件) を見る
一度聴いただけだとポップな「歌モノ」にも聴こえるし、バラエティ豊かな実験作にも聴こえる。相変わらずカテゴライズ不可能な音楽。デス声や轟音ギターを期待するとちょっと肩透かしくらうかも。

俺はYMOがけっこう身体に染みついていて、やっぱり世界に向けて日本人がやっているロックというものを意識したい。欧米の人が聴いて不思議な感覚になるような。日本にも変なバンドがいるんだぞという、ある意味、日本を背負っているような気持ちもあります(笑)。
(中略)
俺の声って結構かわいい系じゃないですか(笑)。どれだけ凶暴な世界観と一緒にできるかというのは、一番最初のデモの段階から作り込まないとうまく表現できない。そこが一番伝えたいところだから。

COALTAR OF THE DEEPERS('07年6月号) | web Rooftop

このインタビュー面白いなぁ。COTDの音楽を理解したい人は必読。