.mac


今更ながら.mac購入。OS10.5には「Time Machine」というバックアップ機能がついてくるそうなんでそれ待ちだったのに発売延期。その他のバックアップソフトを検討しているうちにめんどくさくなって.macに付属する「Backup」(Appleのネーミングはいくらなんでも直球過ぎないか?)というソフトを使うことに。操作も簡単であっさり構築終了。10.5にアップするのも多分1年後くらいだしとりあえず1年間使うつもり。
せっかく購入したんでiPhotoからiWeb(初めて起動した)経由してWeb上に簡単なフォトアルバムを作成してみた。本当に簡単にできた。ちょっとうれしい。でもWebメールとかWebストレージとかはGmailとかもあるからほとんど意味ないよね。やっぱ割高感強いかも。