映画秘宝2月号

ホテル・ルワンダ日本公開を求める会(現・応援する会)」の裏話が興味深かった。主催者の方は会社まで辞めていたんですね。すごいなぁ。署名もさせていただきましたがヒットしないと元も子もないので必ず行かせていただきます。
「LD狂想曲」は泣けた。買った時は「もうこれで一生この映画を楽しめる」と思ったもんなぁ。「アートワークで選ぶLDジャケット5傑」に選ばれていた「ゾンビ」のLDは中古で入手したんだけど実は中ジャケがかっちょいい。
特集の「スナッフ」は大学生の頃レンタルビデオで見たクチで結構好きでした。大昔に叶井俊太郎さんと飲む機会があってその時に何でか「スナッフ」の話になって、「オレ家族で劇場に観に行ったんだよね」と言ってたのを覚えてます。「やっぱこの人凄ぇなぁ」と思いました。