宇宙戦争

宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]

オフィシャル
事前情報ほとんどなしでレンタル。スケール大きそうだしスピルバーグの思い入れとかも強そうなんで何時間の映画かと思ったら114分だった。2時間、3時間は当たり前の最近の映画の中にあってちょっと違和感感じつつ見る。前半の大スペクタクルシーンと比べてエンディングのあっさり具合が昔のSFっぽくて良かった(別に昔のSFに詳しいわけではないし、オリジナルも未見)。ああいう拍子抜け的なところを含めてリメイクしたかったのかなぁと何となく納得。
見てないし見る予定もないんだけど、ピーター・ジャクソンの「キングコング」は3時間超えるらしい。スピルバーグとは思い入れのベクトルが違うのかね。「ロード〜」もそうだったけど、しっこが我慢できないというシンプルな理由で映画館に行けません(特に冬は無理!)。
つーかさ、上のオフィシャルサイトの日本語がすっごく変なんだけどあのままでいいの?