PLUTO

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル

超面白い。1巻のあの終わり方がたまらん。リメイクでも主人公を変えているってのがいいなぁ。あからさまに「AKIRA」や「羊たちの沈黙」からの引用もあって、しかもBJまで登場するんだけど、その「卑怯」さがたまらん。どんどんこのまま調子に乗っていただきたい。数年前「殺し屋1」と「ザ・ワールド・イズ・マイン」の連載が終わってからマンガ全般の興味なくなっていたんだけど、この前の「ホムンクルス」あたりから復活の兆し。どうせ買うなら「地上最大のロボット」付きのこの豪華本の方がオススメ。巻末の浦沢直樹手塚眞対談も面白い。