サマーソニック04

というわけで幕張に到着したのが、午後3時。真っ先にTHE ORDINARY BOYSのステージへ。「スペシャルズは好きかい?」のMC後に「LITTLE BITCH」もやってくれました。新人らしからぬ堂々としたステージでかっちょ良かった。一旦休憩してタイカレー食ってからPHANTOM PLANET。時間の都合で最初の20分しか見られませんでしたが、好きな曲は一通りやってくれて満足。CDで聴いた印象よりはワイルドで激しい演奏でちょっと意外でした。続いて別ステージでJUNIOR SENIOR。会場満員。ステージ前方の客だけじゃなく、後ろの方までみんなダンス!「こいつらこんな人気あったの?」とちょっとびっくり。何と言ってもフケ顔でデブのSENIORのキャラが笑える。1曲演ってはハァハァ言ってたし。間髪入れずに別ステージでHIVES。実は今日一番楽しみにしていたのに、やはり時間の都合で20分しか見れず。非常にLIVE慣れしたステージで貫録すら感じました。大好きな「MAIN OFFENDER」まで聴いて後ろ髪を引かれつつ屋外のマリンスタジアムへ移動。
日も沈みかけてすずしくなった所で久しぶりのMAD CAPSULE MARKETS。「GOOD GIRL」をまりんに聴かせてあげたかった。ラストは「PULSE」と「MIDI SERF」で大合唱。ただ、この曲を越えることがまだできてないんだなとある意味ちょい残念な気持ちに。でも十二分に楽しみました。最後は大トリのBEASTIE BOYS。当然NEWアルバムからの曲がメインでしたが「BRASS MONKEY」なんて超懐かしい曲もやってくれました。しかし時間の都合で40分ほど見た時点で途中退場。なんだかんだで午後10時過ぎに家に到着。「もう帰ってこない」とでも思っていたのかまりんはとてもびっくりした顔をしてから飛びついてきました。おばあちゃんの話では機嫌のいい時悪い時のムラが激しくて大変だったらしい。申し訳ない&ありがとうございました。FUJI ROCKなんかと比べるとフェスティバルというよりはヘタレの為のコンビニエンスなショーケースであるとは思うのだが、今の自分の環境では超ありがたいイベントでもありました。でも今度はFUJI ROCK朝霧JAMに行きたいなぁ。