インストール地獄

会社のMac(10.2.8)にAdobe Creative Suiteadobe.co.jp)をインストール。それ自体は問題なく終了したが、なぜかPhotoshop CSのみ起動不可。「ユーザ情報が何ちゃら」とアラート。ただしその他アプリは問題なし。Adobeに電話してあんな手こんな手でインストールを10回以上やるが改善せず。結局システムが悪いという話になり、OS10.2をユーザ設定残して再インストール。Creative Suiteは10.2.4以上対応の為、ソフトウェアアップデートで10.2.8にアップデート試みようとするが、HDの容量が少ないと怒られ、rootでログインして古いシステム一式破棄して容量確保してから、改めて統合アップデートを試みるが何度試しても途中でエラーが出てくるので、アップデーターをダウンロードしてからインストール試みるがそれでもエラーが出てヘコむ。初期化すんのはいいんだけどちょっとグチりたかっただけです。エーン。