iTunes

一ヶ月程前からWinXPマシンのiTunesまたはQuickTimeを再生すると、チューニングが狂ったラジオみたいな音になる現象が発生。WindowsMediaPlayerなどは問題なし。再インストールしても変わらず。Appleのサイトで情報探すもなし。あとから追加したアプリやフリーウェアが怪しいと色々探っていたらやっと原因判明。TOTAL RECORDERというフリーウェアだった。削除したらあっさり復活。良かった良かった。それはそれとして、OS X版iTunes4.5(apple.co.jp)をインストールしたら、Win側(Ver.4.2)と共有できなくなっちゃったじゃんよー。ブー。でも新機能の「プリント」は結構使えそうなんで○。あとすげー地味だけど、iPodのイジェクトがワンクリックでできるようになった。でもiPodEJECT(MacUpdate)というフリーウェアのほうが便利だけど。