marimekko

時々「友達に子供が生まれたんだけど、プレゼントは何がいいかな?」と聞かれます。普通に洋服とか下着とかでも全然問題ないとは思いますが、季節物だった場合、実際に着る事ができる時期とサイズが合わない可能性があります。コートを貰ったけど、生まれたばっかりの時は大き過ぎて、夏になったらちょうどいいサイズなのに、次の冬が来た時にはもう小さくなっている、といった具合。そこで、オススメなのが、寝冷え防止の為のスリーパー。我が家ではmarimekkoのスリーパー(楽天)を使用しています。洋服と違って、サイズをあまり気にしないでもいいし(対象年令0〜4歳)、大きくなってもベストとして着用可能。marimekkoのこの柄なら、男の子にも女の子にも合うので喜ばれる事間違いなしです。話は変わりますが、今売り「ブルータス」特集「大人の会社見学」(BRUTUS ONLINE)に、LEGONOKIAに混じってmarimekkoの会社も載ってましたが、やっぱ北欧ってスゲーと思いました。LEGOLAND HOTEL(lego.com)にもまた泊まりたいなー。