CAT IN THE HAT

Dr.スース原作の名作「CAT IN THE HAT」がマイク・マイヤーズ主演で映画化されると聞いたのが約1年程前。同じスース原作の「グリンチ」は一応ストーリーがあったんで、映画化は問題なかったけど、CAT IN THE HATってストーリーない*1んで、かなり不安ではあったんですが、トレーラーを見る限り、…やっぱりよく分からん。しかし、コレ日本公開されんのかな?されたとしても絶対ヒットしないよね。私はもちろん初日に行きますが。という事で映画化にともないモンスター・ジャパンに新作フィギュアが売っていたので購入。日本のショップでスースグッズが買えるなんて夢みたい。

*1:猫の化け物が留守番している子供の前に現れて、メチャクチャにしていく、ってだけ。