希望と現実

明日有休で、夕方まで何の予定もないので、久しぶりに映画にでも行こうと思ったが、見たい映画がない。「マトリロ」*1「ロスト・イン・ラマンチャ」くらいか。もちろんソレ見てもいいんだけど、本当に見たい映画が実はどちらも明後日からの上映なのでそっちの方が気になるのだ。1本は「チャリエン」。男なら当然の選択。もう1本が「シティ・オブ・ゴッド」。特に「シティ・オブ・ゴッド」が見たいんだよなぁ。ブラジル最大のスラムを舞台にした少年達の仁義なき戦い。子供が銃撃ちまくり。トレーラー見ただけで心臓バクバク。ロッポンギヒルズとやらにもついでに行けるし。興味はさっぱり無かったけど、オリテク通信で紹介されていた世界都市展も見れるし。

*1:誰もこんな呼び方してないと思うが別にいいんです。