読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超傑作!『フィニアスとファーブ/スターウォーズ大作戦』

デイズニーチャンネルで放送されている子供向きアニメ『フィニアスとファーブ』の特別編『フィニアスとファーブスターウォーズ大作戦』を観ました。『スターウォーズ』のパロディは古今東西星の数程存在しますが、本作はルーカスフィルム公認という事で音楽や効果音は『スターウォーズ』と同じモノを使用してるし、マニアックなキャラクターやビークルが次から次へと登場するとてもクオリティが高いパロディ作品に仕上がっていて感動しました。ストーリーは『スターウォーズep4』をベースに、ルークやソロ達の活躍の裏で実はフィニアスとファーブが関わっていたというモノ。という事でネタバレ全開で一気に紹介します。



↓ランドスピーダーに乗るフィニアスとファーブ。後ろにはバンサもいるよ。


↓サンドクローラー


↓スカイホッパーとかデザート・スキッフとかマニアック過ぎ!


↓2人はタトウィーンが大好き。I♡TATOOINE


↓ルークとは友達。


↓変わってこちらはデス・スター内部。フィニアスの姉、キャンディスは帝国軍なのね。


デス・スターの設計図を盗んだペリーとレイア姫R2-D2


↓実はデス・スターを設計したのはドゥーフェンシュマーツ博士。だからあんな致命的な欠陥があったのね。


↓逃げたドロイドを追ってタトウィーンに到着。デューバックもいるよ。


↓オビワンを探すR2-D2と出会ったフィニアスとファーブ


↓この時デス・スターの設計図をランドスピーダーに落としてしまう。


R2-D2とはぐれたペリーはサンドピープル達のバースデーケーキを誤って潰してしまうw。


↓ケーキを作って何とか許してもらった。


↓ボバ・フェットが手にしてるのはソロの指名手配ビラ。


↓ワトーのガラクタ屋でディスクの中身がデス・スターの設計図と判明。ディスクをR2-D2に返そうとするが、


↓一足遅れでミレニアム・ファルコンが出発。さっきまでソロ達が居たカンティーナへ。


↓マックス・レボ!かわいい!


↓パイロットを探して、ソロのライバル、イザベラに会う。


↓イザベラの宇宙船で出発。


↓ミレニアム・ファルコン共々デス・スター内部に侵入し、そこでペリーと再会。


↓しかしペリーはカーボン冷凍されてしまう。


↓ペリーを救おうとしたファーブが暗黒面に落ちる光線を浴びてしまう。


↓ちょうどその頃ルーク達はゴミ処理場に居た(後ろに映ってる)。


↓ペリー解凍。


↓敵であるキャンディスを救うフィニアス。


↓ようやくディスクがない事に気がつく反乱軍。「ジャージャーのせいにしようぜ」とか言ってたらイザベラが届けてくれて一件落着。


そこへ暗黒面に落ちてしまったファーブが。


皆が戦っている時に悩むソロ、チューイ、イザベラ。


↓滅多に見られないフィニアスVSファーブ。


↓キャンディスの助けもあってファーブも正気に戻るがデス・スター爆発。


↓実は寸前でイザベラが救出してました。


↓めでたしめでたし。


↓カンティーナ・バンドも登場しパーティー!


ロボットダンスを踊るC-3PO。おしまい!


↓予告編(英語)


↓大きな声では言えないが実はフルの動画もあった(英語)


↓以前はマーベルヒーローともコラボしてる。


フィニアスとファーブ | テレビ番組 | ディズニー・チャンネル