リマスターされたベストアルバム-「13日の金曜日」


オフィシャルサイト

行方不明の妹を捜していたクレイ(ジャレット・パダレッキ)は、クリスタル・レイクのほとりで壊れかけた古い小屋を見つける。彼は警察や地元の人々の忠告にも耳を貸さず、ジェナ(ダニエル・パナベイカー)ら大学の友人たちと一緒に週末を湖のほとりで過ごすことにする。やがて彼らの前にホッケーマスクをかぶった謎の男が現れ……。


13日の金曜日に「13日の金曜日」を観に行きました。


↑この一言が言いたいが為だけに観に行きましたよ。そもそも「13日の金曜日」にそんなに思い入れないし。


で、感想ですけどそれなりに楽しめました。今回は1作目の「13日の金曜日」のリメイクではなく、「13日の金曜日」シリーズからストーリーやネタが再構築されてるんですね。つまり、アルバム1枚1枚が「歴史的名盤」とかじゃないんだけど、今っぽい音にちょっとアレンジしてリマスターされたベストアルバムという感じ。なのでビール飲みながらワイワイ騒いで観る分にはそこそこ楽しめると思います。


「スラッシャー映画の再構築」といえば、ロブ・ゾンビ版の「ハロウィン」もあったけど、あの完成度とは比べ物にならない。「13金」はいくら携帯電話やGPSという小道具を出したところで「80年代のグルーブ感」しか出せない(出さない?)のに対して、「ハロウィン」はまさしく「今」のホラー映画に生まれ変わっていた。どっちかというと「ハロウィン」をこの大画面で観たかったなぁ。題材が似てても監督の力量が違いすぎる。


とはいえ、「おっぱい」の量がハンパないのでやっぱりオススメです。「Oh! Big Tits!」。