トイ・ストーリー&トイ・ストーリー2スペシャル・エディション

トイ・ストーリー & トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]

トイ・ストーリー & トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]

トイ・ストーリー」公開10周年記念で発売された4枚組ボックス。目玉は新しい特典映像と「トイ・ストーリー2」のスクイーズ化(旧盤はなぜかTVサイズだった)。音もミックスし直していて基本的に文句ないんだけど、この10年の間に4枚組のLDボックス(定価¥20,000!)に始まり、出るたんびに買い直してるんでまた出たらどうしよう…とか思ってます。このLDボックスは「もしかしてレアものだったりして」、と思ってヤフオクのぞいたら¥2,000で誰も落札してなかった。ぎゃふん。当時はまだ珍しかった監督達によるコメンタリーが副音声として入ってるんだけど、何と日本語吹き替えなんだよね。時代だねぇ。