箪笥

箪笥 [DVD]

箪笥 [DVD]

オフィシャル)。レンタル。韓国のホラー映画といえば「カル」があったけど、それに負けないくらい「1回見ただけでは謎が多くてよく分からない」映画でした。副読本として小説版が推奨されたり、掲示板で議論されたりというのも同じ。時系列がかなり入り組んでいて説明的なセリフが少ないところなんかは「マルホランド・ドライブ」あたりを彷彿とさせるけど、デヴィッド・リンチのような「怪しいオーラ」は出せておらず、ちょっと画がキレイで不思議な映画止まりでした。ホラー映画というよりは某大林さんの「ロリコン少女映画」といった方がしっくりくるかもしんない。
つーかさ、そんな箪笥さっさと捨てろよ!