エイリアンVS.プレデター


オフィシャルサイト)。
最近できた109シネマズMM横浜(LINK)まで行って観てきました。こちらはみなとみらい線新高島駅出て本当に目の前。横浜ブリッツもあるし道路はさんでトイザラスもあるしと最高のロケーションでした。
で、本作のストーリー。南極にピラミッドがあることを人工衛星が発見。世紀の大発見と浮かれた捜索隊が到着するもいきなりチンポオバケのエイリアン、ハイテクハンターのプレデターという二大宇宙生物に襲われてしまいさぁ大変。果たして勝つのはどっちか?そして人類に未来はあるのか?
フレディVSジェイソン」の時と同じく、主人公達は数少ない情報から名探偵コナン以上の名推理で「エイリアンとプレデターの関係、歴史、性格、性能」まで(逃げながら)見事に暴いてくれて我々観客に解説してくれます。ありがたいことです。個人的にはエイリアン1作目に見られるゴシックホラーな雰囲気が好きだったりしますが、本作はあくまでも二大宇宙生物によるガチンコ対決アクション映画なんで、山程あるストーリー上のアラ探しなどせず、ある程度割り切って見る必要アリ。早い話が小学生か中学生の頃の自分に戻っての鑑賞をオススメします。合い言葉は「僕らは小三!」(from「MIND GAME」)。そんなこんなでのラストの「オチ」。予想した通りではありましたが、ニヤリとさせられました。アレの続きが見たーい。