最近買ったりレンタルしたりしたCD

FPMのDJ MIX CDの第3弾&4弾。COOLでリラックスな雰囲気の#403、ちょい踊りたくなるくらいの#404。どっちもふだんあんま聴かないタイプの音楽なんで、返って新鮮。

「TAKE ME OUT」のPV映像が強烈過ぎて肝心の音楽性が分かりにくかった彼等(オレだけ?)。改めて聴いてみたら、「TALKING HEDSみたいだにゃー」という印象。ちょっと演技入った歌い方とか。そしたらライナーノーツにフェイバリット・アーティストとしてTALKING HEDSが入っていたので、まんざら勘違いでもなかったような。

色んなトコで大絶賛されていたKEANE。実はあんまりピンと来なかったんだけど、「EVERYBODY'S CHANGING」PV(MUSIC-VIDEODROME)が気に入ったのでとりあえず購入。アルバム一通り聴いてはみたけどやっぱピンと来ない。美メロでピアノで堂々とした歌い方ってのが、自分にはちょっと合わないのかねぇ。何かビリー・ジョエルとか思い出しちゃって…。